2013年06月07日

竜殺しの剣を携えて






詞&曲:霧四面体
ボーカル:翔歌トリ(tori)
BPM:152



≪歌詞≫

飛び込んだのは、紛れもない僕らが望んだ新天地。
走り出したのさ、だから立ち止まってる時間はないんだと。
切っ先重ねたのは、至極単純な理由だったんだ。
傷つけあう事で手にした勝利だったからなんだと。

必然だな、僕ら相殺って。
世界、正解かい?脆弱感情。
病的だな、そうさ運命は。
未来、夢を棄てて求め続く果ての果てを――

結局夢見てんだろ?怖くないなら立ち向かえ。
君は望んだちからの前に怯え立ち竦み逃げ出すだけだろ?
僕は立ち向かうさ!ドラゴンなんて怖くない!
そんな強がりを吐き続けるだけでした。


誰が夢かなえて、こんな化物造り出す?
穢れた欲望の仕業だと綺麗事を繰り返すだけなんだ。
何も信じられない。僕らもう何も信じない。
抗してドラゴンから逃げ続けるだけでした。

震える腕で剣を取って、立ち上がる僕ら、立ち向かう僕ら。
地熱に灼かれ、爪に裂かれて、それでも戦い続けなければならない。

最低だな、きっといつだって。
それで限界かい?過大評価、誇大妄想。
渺漠だよ!僕ら災難だ。
そうさ、君は誰の為に何を求めるんだ?

僕ら戦うんだ!剣を持って立ち向かえ!
大きなちからの隙間目掛けて、切り裂け!突き刺せ!剥がせ!叩き割れ!
僕ら立ち向かうさ!ドラゴンなんか怖くない!
夢は自分で追い求めてみせるから!

正解などいらない!解答は正しくなんかない!
誰も知りえない物語を造り出す事が僕らの役目だ!
僕は立ち向かうさ!ドラゴンなんて怖くない!
夢にぶつかって砕けるまで戦うんだ!


…僕ら夢かなえて、またもう一度繰り返すだろうか?
君が望んだちからの前に怯え立ち竦み逃げ出すだけなら、
僕は立ち向かうか?ドラゴンは再び息するか?
いつか探した答えならばここに在る。

誰も望まないような、あやまちを繰り返すだけだ。
僕ら気づかない。こんな嘘に操られるだけ、操られるだけ。
だから僕ら相殺って、裏切りの中に身を置いて、自分の事も嫌い続け、

――生きて行くんだ。





≪解説≫
・13作目。
・自作曲で一番ぴこぴこゲーム感が出てると思います。
・容赦なく連打されるバスドラムをお楽しみください。ヘビメタとかではないですけどね
・とにかくsus4を使ってみたかったって感じで。アホみたいに転調しますが仕様です。
・息継ぎ出来ませんが仕様です。
・歌詞は気合入れてました。内容はよく分かりませんが最高に厨二な詞ですね…
・色々と不安定なので作り直したい一曲でもあります。以上です。


posted by 霧四面体 at 22:21| Comment(0) | 自作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

虚数区







ボーカル:雪歌ユフ
曲/詞:霧四面体

BPM75(150)


≪歌詞≫

僕は 何処に いるのですか?
君は 其処に いるのですか?

ちぐはぐな世界を繋ぎ止めてる あやふやな理解を押し通してる
白黒な視界を塗り直してる 狡猾な理想を盾にしながら
曖昧な定理を繋ぎ止めてる うやむやな矛盾を押し通してる
カラフルな心を塗り直してる 狡猾な理想を盾にして行こう

そして街は未来へと辿り着く
正しいのかは誰にも分からないような未来へと
僕はそれを拒み続ける
正しいのかは誰にも分からないけれど拒むんだ

次の世代への架け橋に君はなれるの?
机上の空論で出来ている君が?
街はあまりに明るすぎた
いつも同じ面 虚数区突き抜く計画は崩れた

僕は 何処に いるのですか?
君は 其処に いるのですか?

それは深淵に眠るエメラルド 無味無臭で残酷な灰塗れ
相対的な評価に埋もれて 探し当てた星屑が駆け落ちる
大切なもの積み上げた箱庭 数え切れない理論プログラムを
悲しみの先に壊したくなるの 悲しみの先に壊したくなるの

そして街は未来へと辿り着く
正しいのかは誰にも分からないような未来へと
僕はそれを拒み続ける
正しいのかは誰にも分からないけれど拒むんだ

次の世代への架け橋に君はなれるの?
机上の空論で出来ている君が?
街はあまりに明るすぎた
いつも同じ面 虚数区突き抜く計画は崩れた

そしてこれは終わらない物語
未知の彼方に君の求めてるモノは在るのかな
これは終わらない物語
未知の彼方に君の求めてるモノは在るはず無い


※面=かお


≪解説≫
・9作目。ニコ動では3000再生をいただいております。ありがとうございます。
・当時の感情()が滲み出た曲です。歪んだ部分は全ユニットにオーバードライブを掛けてます。
・今見ると歌詞の適当感やばいですが大した意味は無いです。でも考える事変わってないなぁ
・サビがすごいらしいです。(投げやり)
・複素数は嫌いです。(どうでもいい)
・愛は虚数とかいう迷言がありますが関係ないです。(どうでもいい)
・以上です。(逃げた)


posted by 霧四面体 at 22:52| Comment(0) | 自作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

エンジェルミニット


コンピ参加の新曲を公開しました。




Singer:翔歌トリ
Illustration:明日野さん
Music/Words:霧四面体

正比例の主観 拡大される瞬間
神意の奴隷は 従って時を刻む
動く世界は朦朧 ヒトは何を見る
心忘れ、諦観には至らず

500年の魔法存在
お約束の1000年物語
天球は廻る
叶わぬ夢を背負い続けて

流れる時と銀のシンフォニー
課せられた必然の摂理さえ
引き千切る愛を唄う
隔てられた不条理を振り切って

その眼に描く未知の真実
結末の変わらない 償いの為に
響き合う 閉じたファンタジー
声枯れるまで唄え 時の天使

再瓦解寸前 机の上の未来像
思考回路騒然 機関の民の摩天楼
その結末は「本当はもう分かっていただろう」
引き裂く願い 星の鎖で繋いだら

50年先の嘘と
凍り付いた恋を指差して
天球は廻る
歪んだ声を拒み切れずに

エンドロールは科学された
機械仕掛けのバベルを築き上げ
護るため愛を唄う
ふたり同じ時を生きて行くんだ

ハイドエンシーク 空のアイロニー
光と闇の世界 手を繋いで
鳴り止まぬ 意思の輪廻に
鉄槌を翳しても下せやしない

流れる時と銀のシンフォニー
課せられた必然の摂理さえ
引き千切る愛を唄う
隔てられた不条理を振り切って

エンドロールは科学された
機械仕掛けのバベルを築き上げ
護るため愛を唄う
ふたり同じ時を生きて行くんだ

≪宣伝≫
ユニット「コトリ」(をはじめとするUTAU鳥組音源)のコンピレーションアルバム『 Second Wind 』

詳細
http://utanitsubasa.blog130.fc2.com/blog-entry-478.html

クロスフェードデモ



………に収録していただきました。
こちらもよろしくお願いします。



≪解説≫
・速めの4つ打ちポップ。
・タイトルはエンジェルミニッ「ト」ですが英表記はAngel Minute“s”です。(どうでもいい
・コンピのテーマ「ふたり」を元に作りましたが、なかなか意味不明です。いやほんとこういうの向いてない
・イラストは明日野さん(pixivプロフ)に描いていただきました。前回(新天地)に引き続き素敵な絵をありがとうございます。
・前曲(星宿る者)完成直後からこの曲ができるまで2ヶ月近くかかりました。試験があったとは言え遅すぎるのでもう少し頑張りたいと思います…
・動画では総容量を抑えるため音声ビットレートは160kbpsまで落としてあります。CDではリマスタリング&高音質版で聴けるので是非そちらを。
オケ

posted by 霧四面体 at 17:58| Comment(0) | 自作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする