2014年12月26日

砂檻





届かない声 玻璃の向こう
世界の不条理に溶けてゆく
翳す風時計 砂の檻は
見えてもないのに唄を阻む

朽ちた形容詞 記号の街で
人は繁栄を願うばかり
綴るアンチテーゼ 足りない まだ
僕ら 弱い生き物だから

人の為とは偽りだろう
人の憂いは優しさだろう
孤独の不凋花 砂の檻も
73億の夢になろう

囚われの自攣魔 答えは無い
人は集積を願うばかり
紡ぐ二重螺旋の生き止まりで
138億の夢になろう

---

玻璃(がらす)
不凋花(ふちょうか)
自攣魔(じれんま)

---

・#フォロワーさんの好きな要素を詰め込んだ曲を作る ということで、Twitterでお題を募集して作った曲です。
・詰め込んだ要素は「不思議系」「テンションコード」「5拍子」「クリシェ」「ジプシー音楽」です。技術・知識不足で至らない点も多いかと思いますがお題を下さった皆様ありがとうございました。
・途中でBPMが変わります(108→120)。打ち込みは相変わらずピスコラなのでプロジェクトファイルを分けて作りました。
・音源がショボいのは仕様です。すみません。目新しいものとしてはアコースティックギターがDSK Dynamic Guitars(フリー)です。
・アウトロの投げ捨てた感は仕様です。すみません。
・サユさんは実に4年ぶりでした。すみません。エンジンにfresampを使いました。
・以上でした。すみません(何回言うねん)

posted by 霧四面体 at 23:46| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: