2014年05月17日

アオルタ

新曲を公開しました。




※ニコニコ動画のものと上のmp3は若干バージョン違いです。

--------

・作詞作曲編曲:霧四面体
・ボーカル:雨鳥ユウイ
・コーラス:重音テト
・BPM:132

----歌詞----
白日 いつかヒトは 朱い鼓動の記憶
空理 何処に問い掛けたら?

ねえ 今も脈打つ 世界 鉄の花が咲く
未来 唄い続ける 振り返る事も無いまま
僕ら―

描いた綺跡 約束しよう 不整合 微睡みの時は過ぎて
こんな世界じゃ伝わるもない Story 渇いた砂人形の夢

魔法弾は降り注ぐだけ 非定常 突き刺さる願いの雨
こんな世界も救えやしない Theory 言葉の海に沈む

眩い いつかヒトは 青い周波の記録
空虚 何処に問い掛けても―

ねえ 今も脈打つ 世界 鉄の花が咲く
未来 唄い続ける 停滞の輪廻 解いて

今 届けに行くよ ほら 予定調和な
結末は詰まらないだろう
響け生命の音 ―Aorta―

魔法弾は降り注ぐだけ 非線形 廻り来る想いの渦
失う世界 答えよりも Memory 未だ伝え切れなくて

描いた綺跡 約束しよう 不確実 動き出す時の中へ
そんな世界に立っていること Story 創られた永遠の夢を

--------

・5ヶ月半ぶりでした。いつも通り厨二病拗らせた似非理系なゲームサウンドポップです。
・UTAU愛鳥週間に参加させていただきました。久々に新音源開拓と言うことでユウイさん。最初はテトさんで作ろうとしてたのでコーラスに残ってます。
・アオルタ(aorta)とは解剖の用語で「大動脈」のことです。
・歌詞は「有機vs無機」的な雰囲気を目指してましたが最終的に支離滅裂にも程があるのでもう何でもいいです…大動脈全然関係ないじゃん
・サウンドはFM音源っぽいスラップベースに豪華なストリングスと低音削ったピアノを乗せてあとはピコピコ。HALion5が主力になってきましたがそれでもピスコラで打ち込んでます(頑固)
・改めて聴くとサビが物凄くエンジェルミニットなのでメロディにもっとバリエーションが欲しいところ。次への課題です。
・では。

posted by 霧四面体 at 23:06| Comment(0) | 自作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: