2012年11月26日

風の啼く古代都市







≪情報≫
作詞作編曲:霧四面体
ボーカル:翔歌トリ
コーラス:楓歌コト
BPM:100



≪歌詞≫
聞こえるか 聞こえるか
過去の意思が呼び掛ける
世界には幾つもの
真実に成り損ねた嘘が在って

見渡す限り砂礫の廃墟
此処もまた同じように
大き過ぎるちからが
文明を呑み込んだ

幸せの国を探していたけれど
何を求めたって変わりゃしなくて
囚われた時を巡る物語が
ただ風と成り歴史を翔けてゆく

聞こえるか 聞こえるか
過去の意思は問い掛ける
あなたにもまたひとつ
真実に成り損ねた嘘が在って

繰り返す夢を汚し合う事に
その腕で剣取って抗うんだ
また滅びが訪れる前に

いつわりの国の鐘が鳴り響く
世界は崩れ砂に還るだろう
辛うじて息を繋ぐ物語が
あやまちを振り返る糧となる

その眼を凝らせ
先を見据えろ
その手を伸ばせ
風が啼くから



≪解説≫
・動画説明文通り「中二病ゲームサウンドポップ」です。
・打ち込みは過去最高に頑張った気がします。ピスコラのプロジェクトファイルの容量が前作「あいのうた」の3倍でした。
・楽器類(アコギ・フルート・ピチカート)はCubaseで打ち込んでピスコラに取り込みました。そのせいで重いのか
・歌詞は夢とか理想とか言いまくる路線で珍しく前向きな内容です。「か」多すぎな
・全体的に某フリーゲームの影響をがっつり受けてます。しかし動画に使ったフォントは偶然でした。
・サビが弱い。盛り上がらずにじわじわ来るタイプのサビを狙ったけど全然ダメ。迷子すぎる。
・そろそろ歌詞もアレンジもネタ切れなので方向転換したいところ。頑張ります。では


posted by 霧四面体 at 00:18| Comment(0) | 自作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: